人生を切り拓く

打ち込める何かを見つけろ!!…その①

 ・・・一生の趣味、見つけられたかな?見つけた人は幸いだ。自分は走ることだ。

 走ると言ってもジョギングやマラソンではなく全力疾走。陸上競技で100走や1500m走をやっている。また、リレーマラソンといって42kmの距離を2~20人でタスキリレーで走るイベントに参加することもある。

 走ることを趣味に出来たのは2016年。45才になる直前で、かなり遅咲きの方だと思う。しかも激しい全力疾走だ。

 見つけるまでは「何か面白いことはないか」「何か打ち込めることはないか」「退屈だな」「つまらないな」とか感じることが多かった。

 色々なことがあったが、趣味を見つけるまでの経緯を書きたいと思う。みんなの役に立つかどうかは分からないが、1つのケースとして参考にはなるかも知れない。

 

ABOUT ME
takeshi
いよいよブログ開始!